11月22日は「いい夫婦の日」


ホーム >> アーカイブ >> 文化・風習 >>【文化/風習】11月22日は「いい夫婦の日」

日本生産性本部?

1988年に財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部)によって提唱されました。その後1998年に「いい夫婦の日」をすすめる会を設立し現在まで普及活動を推進しています。一般にも広く認知されるようになり近年では11月22日に入籍するカップルや著名人もたくさん増えてきました。

日本生産性本部とは、

日本のシンクタンクで、「社会経済システム」(経済政策、社会政策、福祉政策等)の諸課題および、生産性に関する調査及び研究、情報の収集及び提供・普及・啓発、研究会・セミナー等の開催等を行い、社会経済システムの解決のための国民的な合意形成に努めると共に、国民経済の生産性の向上を図り、日本経済の発展、国民生活の向上及び国際社会への貢献に寄与すること、

を目的に活動している研究機関でした。

いい夫婦の日は「ふたりの時間」を大切にする日です。

「いい夫婦の日」をすすめる会では、普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして贈る機会だと捉えています。


おすすめの記事



おすすめの関連サイト

ピカソランド

オリジナルギフト商品を創作するデザイナー集団です。とくに似顔絵ギフトは、還暦祝い、結婚式の両親へのプレゼント、定年退職のお祝いに最適です。

オモイイレ

デザイン制作ができない方でも、サイト上で商品とデザインを選び、ウェブ上で編集するだけで簡単にオリジナルギフト、名入れギフトが製作できます。

BON

デザインと品質が評価され、MUJIBOOKS(無印良品)が推奨するフォトブックサービスです。周年記念や卒業記念などの記念品や贈り物に最適です。


フジテレビフラワーネット

全国で約1800店が加盟する生花店より直接ご自宅へと新鮮なお花をお届けします。フジテレビ「めざましテレビ」で毎週お花の紹介をしています。

ベルビーフルール

流行のハーバリウムをはじめ、洋風、和風プリザ、お線香セットやペットへのお供えの花など各種ご用意しています。

お花ソムリエ

プリザーブドフラワーの通販サイトです。生花にプリザーブド加工を施した手入れの要らないアレンジメントです。



大分市でフラワーギフトを贈るなら いちはな へ

大分市内でフラワーギフトを贈るなら、お祝い花に特化した いちはな におまかせください。「開店・開業祝いの花」をはじめ、「公演祝い・楽屋花」、「記念日、誕生日の花」などなど、お祝いのシーンに合わせた商品を各種ご用意しています。自店での配達対応地域は大分市西部、中部、由布市近郊となっています。まずはお気軽にお問い合わせください。