産地直送で花を贈るメリットとは?


ホーム >> アーカイブ >> フラスタ・花贈り >>【いちはな】産地直送で花を贈るメリットとは?

産地直送とは

産地直送とはインターネットを介して急速に発達した流通形式のひとつです。生産者と消費者とが直接に取引を行うことで、生産者から消費者のもとに直接生産物が届けられるという形式です。産直と略されることもあります。これが行われることによって、生産物は卸売業や小売業を通さないで消費者に届けられ、消費者は安い価格で、生産者は高単価で取引できるようになりました。

産地直送の農産物であれば、価格が安いことに加えて、常に新鮮な状態の品物が消費者のもとへと届けられるというメリットが有ります。また生産者や産地を指定して購入できるなど、通信販売業界、インターネットでの取引が盛んに行われるようになりました。

産地直送は流通の仕組みです。生産者から消費者へと直接生産物が送られることを指しますので、通信販売=産地直送というわけではありません。「産地直送」や「生産者直送」ということを明記していないということもありますので、より鮮度の高い花を贈りたい場合は、産地直送品かどうか、そうでない場合は出店者に対して生産地や入荷日などを確認するのもひとつの方法だといえます。


おすすめの記事



大分市への開店祝いのお花のことなら いちはな へ

大分市内でフラワーギフトを贈るなら、お祝い花に特化した いちはな におまかせください。「開店・開業祝いの花」をはじめ、「公演祝い・楽屋花」、「記念日、誕生日の花」などなど、お祝いのシーンに合わせた商品を各種ご用意しています。自店での配達対応地域は大分市西部、中部、由布市近郊となっています。まずはお気軽にお問い合わせください。